レッピー情報局

IT豆知識や知っておきたいことを配信しています。ぜひTwitter: @leopy1127 をフォローして、速報をゲットしましょう!

スポンサーリンク

連打ツールRenderの詳しい使い方

ども!レッピーです。

 

ちょっと二日連続でゲーム関係の話になってしまいます。すみません。。

 

というのも昨日の

 

leppysokuhou.hatenablog.com

 

が人気だったので。

 

今回はPCゲームでよく使われる連打ツールのお話です。

 

 

ちなみにこのツールは作業効率アップを目的としたソフトであって、マルチプレイでは使用しないでください。

 

そして、これをダウンロードし問題が起きた場合もこのブログ投稿者は責任をおいません。

 

 

 

連打ツールって結局どれがイイの?

スポンサーリンク
 

これはレッピーが勝手に使ってみての感想なんですがRenderがイイかな。

他にも連打くんとかもイイですがRenderが安定してる。

 

しかし、Renderは最初にターミナルでcdする必要があって全くの機械音痴には向かないね。ただ、コピー&ペイストとドラック&ドロップができる人は全員できるから安心して!

 

 

Renderの使い方

Renderのダウンロード方法

 

まずは下の公式リンクからrenderをダウンロード。

スポンサーリンク
 

 

 

ちなみにサイトに飛んだら8個目の見出しにダウンロードするところがある

 

ダウンロードが終わったら解凍して、そのファイルをデスクトップに移動しておいて!

 

forum.minecraftuser.jp

 

 

 

連打ツールRenderをcdする

スポンサーリンク
 

もう開いたらできちゃったという人はもうここはみなくてもイイです!

 

しかし、できない人はJAVAと関連付けできていないとひらけないのでターミナルを開いてください。

MacSpotlight検索でターミナルと検索すると見つけやすいですよ。

 

ターミナルを開いたら、まずcd と入力してください。

「cd」ではなく「cd 」ですよ。(dのあとにスペース)

 

そうしたら、さっきデスクトップにおいておいたrenderをターミナルの画面内にドラック&ドロップ。

こんな感じ

f:id:leppy1127:20170816045718p:plain

 

そしたらEnterキー押して!

 

次にやることは

java -jar Render-x.x.x.jar

をコピーしてターミナルに貼り付けるんだけど、その前にx.x.x.というところを自分がダウンロードしたRenderバージョンの数字に変えてね。

 

ちなみにレッピーの場合はバージョンが2.1.0.だったから

java -jar Render-2.1.0.jar

 

f:id:leppy1127:20170816050218p:plain

 

そしたらEnterキーを押して完了!

 

これで起動したらできるはずです。

 

 

 現在、読者の方募集中です!気に入っていただけた方は下のボタンをポチッとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

さらにいい!!!と思った方ははてなブックマークなんかしていただけると、飛び跳ねて喜びます(笑)

 

 

 

ではっ

スポンサーリンク