レッピー情報局

IT豆知識や知っておきたいことを配信しています。ぜひTwitter: @leopy1127 をフォローして、速報をゲットしましょう!

スポンサーリンク

iPhone8に追加されるFaceIDの性能の未来感が計り知れない。PEARL_AUTOLOCK

次々流出!iPhone8の新情報

 
 
レッピー情報局でお伝えしている記事は信用がある程度ある記事のみ!
 
 
と言うことで今回も流出しましたね。知っている人は知っているHomePotファームウェアからの情報です!
 
スポンサーリンク


まだ詳しく知らない人はこちら から以前に紹介しました!
 
 
今回の情報は少しマニアックです。と言うのも以前に
 
で紹介したFaceIDの精度やちょっとした仕組みについてです。
 
 
 
 
 

iPhoneがうつ伏せ状態でも顔認証ができる

 
 
 
時期iPhoneで追加されるであろうFaceID、なんとiPhoneが変な角度で置いてある状態でも顔認識可能らしいです。
 
説明がわかりづらいですがつまり、、、、
 
 
スポンサーリンク


 
 
もしもiPhoneがこのように置かれていて人がここにいたらiPhoneのカメラには顔が映らな
 
いですよね???

しかし、


この角度でも顔認証してくれる


らしいです!!


これならiPhoneが机に置いてあった時にわざわざ顔をiPhoneの真上に持ってこなくてもい

いですね。




Appleが作るFaceIDの仕組みが一味違う。

 
 
 
仕組みについて先に言ってしまいますが、この顔認証なんと
 
 
赤外線で顔認証している。
 
 
まぁ時々あるAndroidスマホの顔認証とはわけが違うらしいですね。
 
そして
 
 
スポンサーリンク


 
 
こんな風にもならないですね。
 
なぜなら3D顔認証だから。
 
 
もう銀行の金庫並みですね(笑)
 
 
 

完璧すぎるFaceIDのデメリット2つ

 
スポンサーリンク
    
本当にすごくてデメリット思え浮かべるのが大変だったんですけど、
 
寝ている時に写されたら終わりですね(笑)
 
 
 
公式では追加されなさそうですが脱獄iPhoneユーザーなら
 
目を閉じている時には顔認証しない
 
こんなのが出てくるんではないでしょうか(予測)
 
 
 
 
2つ目は、値段の問題ですよ。
 
大問題ですよね。めちゃくちゃ買いたいiPhoneが超高額だったら。
 
 
この技術がどのくらいの費用を要したのかはわかりませんが、これも大きなデメリットでしょう。
 
 
 
最後にこの記事がいい!と思ったら今後のこのサイトのために下のボタンからシェアお願いします!!