IT豆知識や知っておきたいことを配信しています。ぜひTwitter: @leopy1127 をフォローして、速報をゲットしましょう!

スポンサーリンク

iPhone8の確定情報がリーク?次期iPhoneの価格や形状など!

iPhone8の確定情報が流出!






これまで色々な噂が流れてきたiPhone8ですが、
アメリカの大手メディアForbesが
iPhone8の確定情報をゲットし話題になっています。
しかもこの情報は一切噂ではなくあるルートからゲットしたとのコメントも。
そのんな中でiPhone8はこれまでになく大変高価なものになると
予想もされており、「これは買えない」などの声もあります。






新機能搭載!タッチパネルディスプレイ





画像を見て分かる通り、ディスプレイの下部は特別な仕組みがされており、
仮装ホームボタンが設置されるようです。(ファンクションエリア)。
しかもこれだけ広くファンクションエリアが設置されていることから、他の新機能も搭載されることもほぼ確実です。
AppleさんiPhone7のイヤホンジャックといい、どんどん消していきますね(笑)




Touch IDがなくなる?




以前流れた噂はディスプレイにTouch IDが搭載されるという話だったのですが、この技術はまだ開発途中でiPhone8には間に合わないそうです。
そこで心配されるのはTouch IDが廃止されるかどうか。
Forbesの他の記事では、AppleはTouch IDを電源ボタンに埋め込む技術の特許を取得したとのことで、iPhone8 にその技術が搭載される可能性が高いです。




高価すぎるiPhone8 ?!





そのForbesの記事ではiPhone8の価格を公開しています。
それによるとiPhone8の最低金額(製品だけの値段)は$1,100となっていて、日本円だと12万円ほどです。
この価格はiPhone7に比べて4万5千円ほど高くなっています。
iPhoneを毎年買っているファンたちも困らせそうです。



まとめ




今までのiPhoneよりは確かにものすごく進化しています。
しかし値段が値段ですよね。
ただ、確実にiPhoneの熱狂ファンたちがこの世には大勢いるので今まで通りiPhone8ブームは起こりますね。さすがAppleです。
皆さんもこの記事を参考に10万円以上払う価値があるものかを検討してから買って見てください。

そして今回参考にしたForbesの記事はこちら(リンク)