レッピー情報局

IT豆知識や知っておきたいことを配信しています。ぜひTwitter: @leopy1127 をフォローして、速報をゲットしましょう!

スポンサーリンク

【最新版】Dropboxの容量を無料で増やす?!簡単にできる方法を解説

ども!レッピーです。

 

みなさんDropbox使っていますか?

使い方はだいたい2通り。

 

1、ファイルをネット上に保存する

2、ファイルをPCからPCに簡単移動

 

レッピーは後者でよく使っているのですが、前者で使っている人は無料版だと容量制限が厳しくなってくるでしょう。

実際、使い込んでいれば1週間で無料プランの容量制限なんて超えます。。。

 

今回の記事は、容量超えそうだけどそこまで使い込んでない。

つまり、Dropbox使いたいけど有料版買うほどではない人に読んでほしいです!!

 

 

 

 

 

なんで無料で容量が増やせるの?

 

このように疑問に思った方も多いはず。

それって大丈夫なの???

はい。大丈夫です!

なぜならDropbox側も多くのユーザーに使ってもらいたい。その手助けをしながら無料で容量ゲットするのです!!

 

 

 

友達に紹介する

 

f:id:leppy1127:20170817061952p:plainf:id:leppy1127:20170817062037p:plain

 

 

こちらに行くと、追加容量を獲得という欄に「お友達を招待する」というところがあるのでそこから友達に紹介すると、なんと最大16GBが手に入ります。

ちなみに一人500MBづつです。

 レッピーは紹介しまくって即16GBゲットしました。

この方法が一番コスパがいい。

 

スポンサーリンク
 

 

スタートアップガイドをする

 

f:id:leppy1127:20170817061253p:plain

 

 

こちらに行ってもらえると、チャレンジのような項目が7個あります。

その中の5つをクリアすると250MBもらえます。

ちなみにこれが自分でできる一番簡単な方法です。

 

 

 

ツイッターでフォローする

Dropbox 容量増やすf:id:leppy1127:20170817060652p:plain

 

 

こちらに行くと、「TwitterDropboxをフォローする」というところがあるのでクリックしてください。

そこで自分のTwitterにログインすると完了。

こちらはすでにTwitterを使っている人は数秒で完了できます。

ちなみに獲得できる容量は125MBです。

 

 

 

TwitterDropboxを応援する

 

f:id:leppy1127:20170817061517p:plain

 

 

こちらに行くと「Dropboxが好きな理由は?」という欄があるのでクリック。

でてきた入力窓に90字以内で応援メッセージを入れると完了!

こちらも125MBがゲットできます。

 

スポンサーリンク
 

 

PCを買う

 

(キャンペーン対象の)DellLenovoのパソコンやタブレットを買い、簡単な申請をすると一台20GBもらえます。

DropboxのためにPCを買う人はいないと思いますが、

 

家族が買ったPCを見て見たらサービス対象だった!

 

ということはよくあります。

一度家のパソコンを調べると20GBもらえるかもしれません。

そして、この方法は2017年中にやる必要があります。その後はキャンペーンが終わる可能性があるので。

 

 現在、読者の方募集中です!気に入っていただけた方は下のボタンをポチッとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

さらにいい!!!と思った方ははてなブックマークなんかしていただけると、飛び跳ねて喜びます(笑)

 

 

 

ではっ

スポンサーリンク