レッピー情報局

IT豆知識や知っておきたいことを配信しています。ぜひTwitter: @leopy1127 をフォローして、速報をゲットしましょう!

スポンサーリンク

アップルグラスの発売日など知っておきたい5つの噂

f:id:leppy1127:20170811104011j:plain

 

ども!レッピーです。

 

前々回の記事に引き続き、前回の記事もはてなブックマークに載ることができました!

みなさんのおかげです。みんな!ありがとう!

 

今回は、えっ?まだ知らないの??アップルグラスについて

 

ということで信用性が高い情報をまとめてみました。

 

 

 

 

アップルグラスの噂5つ

 

アップルグラスは形が普通のメガネ

スポンサーリンク
 

アップルグラスの特徴として、「形状が一見普通のメガネにしか見えない」というものがあります。

ここは、アップルが最も重要視したところで、ゴツゴツのスマートグラスは誰も着けたがらないということだそうです。

 

Microsoft HoloLensだったりは、確かに未来感?宇宙人感?がすごく街中でつけるには恥ずかしいですもんね。

 

 

名前はApple Glass

スポンサーリンク
 

みなさんご存知の通り、アップルは端末以外の商品は全て前にAppleがついています。

この規則性から予想するとApple Glassが一番可能性の近いような気がします。

Apple Hololensという可能性もなくはないですが、Microsoftが先にMicrosoft HoloLensを発売しているのでね。。

 

 

他社と投影技術が違う

スポンサーリンク
 

このページの一番上にある写真からすると画像を映し出す技術として、レンズをプロジェクターのように使いそのまま光で映し出すようですね。

Googleの場合、メガネレンズの前にもう一つ分厚いガラスがありそのガラスに映し出しています。

このアップルの技術がメガネを薄くできた一つの原因でしょう。

 

 

アップルグラスの操作性

スポンサーリンク
 

このページの一番上にある写真をよーく眺めた人なら気付いたでしょう。

メガネのシルバー部分のトップにボタンが三つ飛び出ているのがわかりますか?

それらのボタンは電源、ボリュームアップ、ダウンの3つだと予想できます。

 

このボタン以外の操作についてはまだわかりませんね。

しかしGoogleのようにサイドでタッチ操作はない気がします。

なぜならサイドにロゴが入っているから。

 

 

アップルグラスの発売日

スポンサーリンク
 

アップルは毎年、新型iPhoneを公開すると同時に他の新型商品も公開するというルーティンがあります。

このルーティンの乗っ取れば、アップルグラスもiPhone8と同時公開もありえるかもしれません。

しかし、ここまで情報がリークしないアップル製品は初めてですね。

 

 現在、読者の方募集中です!気に入っていただけた方は下のボタンをポチッとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

さらにいい!!!と思った方ははてなブックマークなんかしていただけると、飛び跳ねて喜びます(笑)

 

 

 

ではっ

スポンサーリンク