IT豆知識や知っておきたいことを配信しています。ぜひTwitter: @leopy1127 をフォローして、速報をゲットしましょう!

スポンサーリンク

音楽が無料で簡単に手に入る?著作権フリー音楽集

著作権フリー音楽

著作権フリー(ちょさくけんフリー)とは、文字通り解すれば、著作物に、著作権が存在しない状態。あるいは、放棄された状態のことである。by wikipedia
とされている。
なのでYouTubeに使用している人も多いのではないでしょうか?

しかし、たいていの著作権フリーと記された音楽には使用条件があります。
例えば、説明欄に作者のURLを貼ることなど。

これらの使用条件を無視するとYouTubeアカウントの停止や、Google adsenceの停止もありえます。

YouTubeに使用する際はもう少し注意をした方が良さそうです。


安心して使える著作権フリーBGM

上で書いたように普通にネットで出回っているBGMを使用するのは危険すぎます。
そこで今回の記事では、今回読んでくれた人に確実に安心して使えるおすすめBGMを紹介します!!

なぜそのBGMが『確実に安心して使える』のかというと、作者が個人で音楽を作り、無料配布しているからです。個人とはいえ、めちゃくちゃクオリティーも高いですよ!!

Music Time

実はそのBGMはYouTubeに挙げられています!
そのチャンネルがこちら(リンク)
このチャンネルでは、毎日著作権フリーBGMがあげられています!!
しかも嬉しいのはダウンロードが説明欄からできること!!


まとめ

BGMの使用は気をつけた方が良さそうです。
しかし先ほどのチャンネルを使えばあきれるほどダウンロードできますね。